

夢フェス12が終わって

まだこのブログを見てる人はいるのかな?

夢フェス12が終わって10日が経ちましたね。みんな元気ですか?

私は夢フェスの仕事がほぼ終わり、社会人としてまた頑張っています。
この数ヶ月、夢フェスのことばかり考えていたので、終わってみると毎日のようにあったミーティングも無くなり、やはりちょっと寂しいですね。東京や名古屋、大阪で集まっているのを聞くと茨城県という場所を少し恨みますw


夢フェス12、どうでしたか?

想像してたものと違った!
楽しかった!
つまらなかった!

いろいろな意見があると思います。正直、私たちスタッフも、悔いなくできたか?と聞かれたら全員がNOと言うと思います。進行、企画、たくさんミスがありました。
でもそれで良いと思っています。

ミスがあるから今後直すべきところや対策を考えられます。
参加者も、つまらないという感想を持ったら、どうすればおもしろくなるか、ここをこうすればもっと進行がスムーズだったんじゃないか?とかいろいろ考えられると思います。

夢フェスでそういう部分も考えて、今後に役立てて欲しい。友達の作り方でも、コミュニケーションの取り方でも、企画を上手くつくる方法でも、なんでもいいから夢フェス12の経験を今後に活かしてください^^



夢フェスには2009年から毎年参加していますが、開催のたびにスタッフが総入れ替えになるので、毎年雰囲気が違います。そこが夢フェスの面白い部分でもあり、大変な部分でもあると思います。

夢フェスは1回参加しただけではわからないと思います。2回目に参加したときのあのリピーター感w、3回目に参加したときのあの古株感w、4回目はもはや世代交代感w  ぜひ体験してください♪そして2回目、3回目になると心に余裕も出来るので、3日間で得るものも1回目のときよりきっと多いですよ!
そして、スタッフやってみたい!って思う人はぜひやってください^^やれるか不安だと思いますが、茨城県の社会人でも出来たんだから大丈夫!!スタッフの経験がきっと一生の宝物になりますよ♪
おれは今回のスタッフの経験、将来子供に  俺はこんなことしたんだぞーすごいだろー!って毎日のように言ってやろうと思いますw 


長くなりましたが、まあとりあえずみんな達者で!
夢フェス12参加してくれてありがとう。
またみんなと会うとき、成長した姿を見るのを楽しみにしてます!

コースケ

夢フェス12まであと4日!

こんにちは!ちぃです!

とアンケートの返信やら
メーリスやらにいちいち
書いていたので、いい加減
「こんにちは!ちぃです!」
と言ってる自分にうざさを感じてきました。

そんなねぇ、メールの1文目から
いちいち自分の名前出さなくても・・・
とたまに思いますが、もう最後まで
私のメールの仕方は変えずにいこうと思います。

こんにちは!ちぃです!

夢フェス12のスタッフの中で
参加者対応という役割を持たせてもらい
参加して下さるみなさんと既にいろいろと
やりとりさせてもらっていますが

最近、
夢フェス12スタッフ
参加者対応 石上綾香(ちぃ)
mail yumefes12@gmail.com
というのを打つのがかなり早くなって
PCが追いついてくれません。笑

そんなことはさておき

とうとう夢フェス12まで
一週間を切ってしまいました!!!!!

スタッフがちゃんと動き始めたのは
確か2月頃でしょうか。

アプリのあと何日♪
みたいなやつが、この間まで
70とかだったのに
今は4です。
びっくりです。

昨日、おとといとスタッフみんなで
施設で合宿もしました!

もう当日まで会うことのない
スタッフもいて、
あぁいよいよなんだなぁ
もう本当に当日が近づいているんだなぁ
としみじみしました。笑

初参加の方や一人参加の方で、
そろそろドキドキしてきている方が
いるかもしれませんが

私も当日みなさんに楽しんでいただけるか
何事もなくいろいろとうまく進めることができるか
などなどかなり
ドキドキ
してます。

参加者対応として
みなさんといろいろやり取りさせて頂く中でも
様々なミスを犯し何人もの方に
不安な思いをさせてしまった
おっちょこちょいなおてんば娘なので
せめて当日はなんのミスもせず
自分に任された仕事はきちんと
こなせるようにしたいですww

あーあと4日かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

準備頑張ります!

開催地について

こんばんは。施設担当のシカオです!
本日、またまたイベント開催地である箱根の里へ急遽行ってきました!
今回は参加者対応のちぃと行ってきました!
施設担当ということで、施設への訪問は全て行っておりまして訪問回数は祝10回(笑)♪
スタッフの中で施設から一番最寄に居住していますが片道2時間以上はかかります。往復4時間
もちろん自腹ですwww自腹でも行くなんてどうかしてるよ!?と思いの方…その通りです!!(笑)
でも、それは今年の夢フェスを創り上げるうえで必要なことですし、なにより参加者の皆さんに素晴らしい2泊3日を送ってもらうために施設のことをくまなく知ることが大事だと考えているからです☆


ところで、施設についてちょっとだけご紹介したいと思います♪
箱根の里のHPを見られた方は少しは知っているかもしれませんが箱根の山奥にあります。
周りには自然しかありません(笑)また、標高が500m程度あり天候の変化が激しいです。
今日も土砂降りになったり急にやんだりしました。
やはり雨が降ると昼間でも少し肌寒いなと感じました。
天気が良ければ施設のとある所から富士山や三島市街地と駿河湾を見渡すことができ
とても気持ちの良い所となっております。
施設内も大変きれいな造りとなっています!3段ベッドの所もあり見所が沢山あります。


それと、施設の職員さんはとても優しい方ばかりで気さくに話しかけてくれるので、施設へ行く一つの楽しみとなっております☆参加者の皆さんは夢フェス当日中あまり交流する機会がないかもしれませんが、もしすれ違った際は挨拶して下さいねー(^^♪そこからちょっとでも仲良くなってもらえたらなんだか嬉しくなっちゃいます!
夢フェス中は、イベントに関わる全ての人達に一つ一つの出逢いを大切にしてもらえたらなと心より想っていますのでよろしくお願いします☆☆


P.S 施設に関する質問等ありましたらyumefes12@gmai.comでもコメントでもmixiからのメッセでもなんでも受付しますよ!

2週間切ったー!

こんばんは!ちぃです!

みなさんいかがお過ごしですか?

夢フェスまで2週間切りました!!

スタッフみんなで一生懸命準備してますよ♪

私は参加者対応という立場で
参加者のみなさんと最近やりとりさせて
頂いているのですが・・・

楽しいです!!!既に!!
アンケートを読んで
この人はこんな人かな~
えっあなたも旅好きですか!?!?
私も好きです!
とか一人で盛り上がってます。笑

私の中で参加者のみなさんは
既に友達ですwww

当日お会いできること
本当に本当に楽しみにしてます!

当日、声、かけてくださいね(^-^)笑


実は私、人見知りなんです。

去年の夢フェス、人見知りながら
1人で初めて参加しました。

夢フェス前どんなに緊張したことか!!!笑

前日やっぱり行くのやめようかなと
悩んだりもしました。ほんの少しだけどね!w

でも、行ってみたら
バスに乗る前から
初参加ぼっちの会wwww
とか作って寂しくなかったし
自分が興味ある分野で
頑張ってる人にもたくさん出会えて
刺激をもらえたし
普通に生活してたら考えることなんでなかったであろう
自分の過去も振り返ることができたし
友達にはなんとなく言いにくい悩みなんかも
初対面同士のみんながたくさん話してて
いろんなことに悩んでるのは
自分だけじゃないんだなぁ
みんないろいろ抱えてるんだなぁ
って思えたし
今一緒に頑張ってるスタッフ達にも出会えたし!照

頑張って参加してよかったなって思います。

きっと今、
私みたいに
どんな感じなんやろー
友達できるかなー
とか不安に思ってる人も
いるんじゃないでしょうか><

そんな人は
どうぞお気軽に
私にメールくださいね♪

yumefes12@gmail.com
宛に送って頂ければ私を含め
多くのスタッフが見てますよ♪

みんなに見られたくなければmixiで個別ででも!


参加して下さるみなさんがいるから
私は今準備を頑張れています。
ガチ。笑


夢フェス楽しみにしてます!
とか言って下さったあなた
本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!!

参加迷ってる方、
迷ってる理由や質問などにも
全然答えますので♪
yumefes12@gmail.comまでメール下さい^^
mixiでもいいですよ!笑
この記事のコメントでもOkです!

なんかちょいちょいクサい感じになっちゃいました・・・
そんなキャラじゃないです
芸人系女子です私。
イモトアヤコのマネをすると似てると言われます
みたい人は夢フェス中言ってくださいw
写真見せますよwww

あぁなんか長くなってしまいました!

最後まで読んでくださった方いましたら
ありがとうございまーーーす!!!

本当に、
みなさんに楽しんでもらえる
夢フェスを作りたい。
うおー!!!笑

何か写真載せたいけど
前に写真載せようとして記事全部消しちゃったことあるんで
今日はやめときますw

ではでは!

psかりゆし58好きな人はぜっったいに私に話しかけてください。笑
プロフィール

夢フェス12スタッフ

Author:夢フェス12スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
